オスシリンダー

日記 サウナショーを知っているか(2023-06-15)

 

サウナショーを、知っているか。

 

 

 

 

 

 

 

本日、サウナに行ったらたまたま有名そうな熱波師の人(箸休めサトシさん)が来ており、

 

「それでは!サウナショー、はじめます!(内田真礼)」

 

と高らかに宣言。

 

 

 

ゲリラアウフグースだったが、一瞬で埋まるほどの人気を博していた。

 

 

 

一通りアロマの紹介と注意点を伝え、普通のアウフグースと同じやんかと思っていたのもつかの間、

 

 

 

 

 

「今日の演目はドラゴンクエストです!

 

強敵、ロウ龍を倒す旅に向かいます!

 

行くぞ!!! \オオオオオオオ!!!!!(客)/」

 

 

 

フロアも熱気で爆アガりであります(サウナなので笑)

 

 

ドラクエ大好きくんなので流れるBGMにそこそこ興奮しながら、序曲が中央大学校歌に脳内で勝手に変換されていくのを必死で堪える俺。

 

 

youtu.be

 

 

 

アウフギーサー(正式名称)(オタクか)の方もめちゃくちゃ汗だくになりながら

 

「メラ!!!」

「メラミ!!!!」

メラゾーマ!!!!!」

ザラキ!!!!!!!(ザラキはあかんやろ)」

 

 

と唱えながら熱波を飛ばしてくれ、観客も普通にデカい声で

 

「アッッッッツツツ!!!!!」とか

「フゥ⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎」とか

「頑張れ〜〜〜〜!!!!」とか声出してて、

ただのいいライブになっておりました。

 

 

普通にプロっぽい凄技も見せてくれて、本当に「ショー」であった。柏手。

 

 

 

 

 

 

今日の気づき

 

サウナは基本自分との戦いである。

 

室内温度はタイミング、場所によって違うものの、だいたいいつも同じような時間で限界を迎える。

 

 

だがしかし。今日のサウナショー、「このロウ龍との戦いを最後まで見届ける……」という思いで普段より高温度、長時間、限界を超えてサウナに留まれた。

 

 

普段あの密室空間には限界を越えさせてくれるような外的要因がないため、及第点を自ら定め、妥協をしていないか?

 

 

そう考えると、サウナに設置されている時計は、つい甘えてしまう軟弱者に向けて

「これがあればあと1分頑張れるでしょ?」

というお風呂屋さんからの配慮なのである。

 

 

自力で限界を超えろ、若者よ。

 

 

 

 

次はしんどくなったら「ようこそ、シチューうどん銭湯へ!!」をフル尺歌いきって耐え切ることにしよう。